夏レク2017

更新日:2017.07.10 スタッフブログ

こんにちは
蒸し暑い日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

先週7/8(土)、アモスの夏レク(親睦会)がありました。
今年は愛知の従業員39名参加し、中華料理をいただいてきましたー
アワビに北京ダック・・フカヒレ・・高級食材のコース料理にビックリ!
お店が、社長のお知り合いということもあり、〇年物の紹興酒まで出てきたんです。
さすが社長 
すごーく美味しかったです。ご馳走様でした

SONY DSC 






 

 

SONY DSC

暑い日が続いている中・・

更新日:2017.05.22 スタッフブログ

こんにちは。
OnとOffをしっかり使い分けたいと思う本社事務所の加藤です。
今日も暑いですね。
5月でこんなに暑かったら、いったい8月はどうなってしまうのでしょうか

さて、私はこの前の日曜日に「のんほいパーク」に行ってきました
「のんほいパーク」とは、愛知県豊橋市にある動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の
4ゾーンから構成されている複合施設です。
私はすごーく動物園の【かばさん(←あえて・・さん付けと】と、植物園が大好きで、
年に3回ほど行っています

ところで・・
【かばさん】の足の裏・・皆さん知っていますか?
白いんですよ~
あの赤茶色Bodyから想像できない、アイボリーなんです。とってもCute

「のんほいパーク」では、いろいろな動物を間近で見ることができます。
幼稚園・小学生低学年のお子様がいる方なら、遊園地も楽しめると思いますし、
小動物とふれあうことが出来るので、ぜひ興味のある方は行ってみてくださいね

名市大 就職説明会に参加しました

更新日:2017.04.24 スタッフブログ

こんにちは

遅めの桜も散って、急に昼間は暑く感じる日が増えてきましたね

そんな中、今年も名古屋市立大学さんの就職説明会に参加させて頂きました

まだまだ名が知れていない調剤薬局グループにも関わらず、ブースに足を運んでくれた薬学生の方

本当にありがとうございました

勉強熱心で前向きな学生さんとお話しをさせて頂いて、パワーを貰った気がします

彼女たちが素晴らしい就職先と巡り合える様、エールを送ります

(弊社に入社して下さる事を密かに祈りつつ・・・

無題無題1

念願の・・

更新日:2017.01.30 スタッフブログ

こんにちは。
お久しぶりの加藤です
今日は私の念願だったうちの1つが達成されたので紹介しまーす

胃腸がかなり弱い私ですが、ずっと食べたいと思っていたもの・・
それは・・「シャトーブリアンのステーキ
牛肉のヒレの部分で希少部位らしく・・あと高いので、なかなか食べることができないのですが
今回はお小遣いを貯め、予約をとっていただいてきました
こちら↓
お肉





 

今まで食べたお肉の中で間違いなく1番
本当においしい~

でもさすがにこの量は食べれず・・お持ち帰りにしました。
持ち帰ったお肉は、ビーフシチューにしたのですが、これがまたおいしいのなんの
良いお肉って幸せを何度も運んでくれるんですね。

次の念願はいつ達成できるかなぁ~
休日を楽しむ加藤でした





アモスの忘年会がありました

更新日:2016.12.14 スタッフブログ

こんにちわ
日々寒くなってきて、風邪やインフルエンザも流行ってきました。みなさん体には十分気を付けてくださいね。

12月10日にアモスの忘年会を岡崎ニューグランドホテルで行いました。従業員さん、取引先の皆様に参加していただき盛大に行うことができました。
SONY DSC







業績優秀店舗としてふるさと薬局石山駅前店さんの表彰がありました。


HP-1
オープニングを飾ってくれたのは、アルパ奏者の琴平メイさん
アルパはパラグアイの楽器でインデアンハープともいうそうです。
私は初めてアルパの演奏を聴いたのですが、とてもきれいな音色で素敵でした




今年の料理は和洋のコース
サザエのつぼ焼きの屋台も出ていて、とても好評でした
SONY DSC







SONY DSC
最後を盛り上げてくれたのは坂本冬休みさん。
たくさんの物まねで、みんな似てる~と大盛り上がりでした


 

 

今年もあと少し、テレビでこの冬はとても寒くなるといっていました。
クリスマスや忘年会などいろいろ続く季節です。
食べ過ぎに注意して元気に新年を迎えてくださいね。
少し早いですが、良いお年を

本社事務所 萩原

かくれんぼ~~

更新日:2016.11.29 スタッフブログ

今年も残り1ヶ月となりました

アモスでは、ワックス掛けや窓拭きをして新年を迎える準備を着々と進めています

今回は、そんな年末の慌ただしさを癒してくれるお魚さんの紹介です

1

 

 

 

 

 

あれ?お魚なんて、いないよ~って思われた方

近付きますよ~~

2

 

 

 

 

 

 

見えましたか?土管の中にこっそり隠れてますよ

少し怖がりなので、すぐに「かくれんぼ」しちゃうけど、いつもプカプカ泳いで

患者様や私たち従業員を癒してくれています。

神尾薬局にお越しの際は、驚かせない様にそ~~~っと水槽を眺めてくださいね

季節の変わり目

更新日:2016.09.24 スタッフブログ

こんにちは。
久しぶりの登場、加藤です
台風16号が過ぎ、来週から少し晴天が続くと予報されていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日、胃腸炎?風邪?と思われる症状が発生
すぐに病院に行き、点滴を打ってもらったので、重症化せず毎日を過ごせています。
夏の疲れが出たのかなぁ・・

これからインフルエンザや風邪、ノロウィルス等の胃腸炎、食中毒などが増えてくる季節です。
季節の変わり目こそ、生活習慣をしっかり見つめなおし、元気に過ごしたいですね。
皆さんも体に気をつけて、秋をお過ごしください

夏のレクリエーションを行いました

更新日:2016.08.04 スタッフブログ

暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続いていますが、皆さん夏バテしていませんか?

少し間が空いてしまいましたが、去る7月9日土曜に

恒例の夏のレクリエーションが開催されました

今年は事前に、どんな内容のレクにするか、従業員の皆さんにアンケートを取りました。

その結果、「ゆっくりおしゃべりしながら、食事を楽しみたい」と言う意見が多かったので

中華料理店でコース料理を堪能させてもらいました

日頃は店舗がバラバラで会って話す機会が少ないため、各テーブルで大変盛り上がっていましたよ

社長、ごちそうさまでした

↓金山店従業員と社長 社長、うれしそうですね

SONY DSC

 

 

満開です^^

更新日:2016.06.15 スタッフブログ

こんにちは

今年は梅雨入りしたのに晴れ間が多く、水不足が心配ですね

ただそんな天候に助けられているのが、プランターのお花たちです

5月中旬に苗を植えたのですが、太陽をたくさん浴びて、只今、満開です

ガーデニング初心者の私達ですが、患者様に少しでも癒しを感じてもらえる様、

毎日、頑張ってお世話しています

神尾薬局の玄関前に並んでいますので、前を通った時には眺めてくださいね

DSC02774

 

 

 

 

 

DSC02772

予防しよう~食中毒~

更新日:2016.05.16 スタッフブログ

アジサイのつぼみが少しずつ大きくなってきました。
そろそろ梅雨の時期に入る頃でしょうか?

梅雨の時期に注意したいもの・・それは「食中毒」です。
今日は家庭で出来る「食中毒」予防をお伝えします。
ポイントは「付けない・増やさない・やっつける」です。

①食品購入時  ・消費期限表示をチェック
        ・肉、魚類など要冷蔵ものは、保冷剤(氷)と一緒に入れる
        
②保存     ・自宅に着いたらすぐに冷蔵庫へ
        ・肉、魚類は汁がもれないようにする
        ・冷蔵庫内、入れるのは7割くらい
        ・清潔な容器で保存
       
③調理ほか   ・包丁やまな板などを洗うときは熱湯をかける(特に肉と魚を切ったあと)
        ・野菜など食品はよく洗う
        ・加熱は十分に行う
        ・出来上がった食事を長時間室温放置しない
        ・ゴミはこまめに捨て、シンクなど清潔にする

そして何より大切なことは、「手洗い」です。
食品をさわったあと・食事前・残った食事を保存するときなど、しっかり手洗いを
しましょう。もちろん手や台を拭くタオルなども清潔にし、交換をしましょう。

 

 

1 / 41234